よくあるご質問

店舗全体について

期間限定ですか?
TVアニメ「アイドルマスター」 劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」とのタイアップは、2014/12/24~終了時期未定となっております。
年齢制限はありますか?
現在のタイムテーブルにおいては年齢制限はございません。
喫煙は可能ですか?
全面禁煙となります。あらかじめご了承ください。
テーブルチャージがあるので、注文をしなくても大丈夫ですか?
当店は1オーダー制となります。テーブルチャージ料の他に、フードかドリンクいずれか1品のオーダーをお願いします。
入替制時に途中退出をしたいのですが可能ですか?
お客様のご都合の良いタイミングでご退出いただけます。ご退出の際はお近くのスタッフまでお申し付け下さい。お席にてお会計をいたします。
ペットを連れた入店は可能ですか?
お体の不自由な方の補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)のみに限らせていただいております。
ベビーカーでの入店は可能ですか?
<ベビーカーを広げて入店される場合は、ベビーカー分の席を1席としてご予約ください。
お子様をひざの上に座らせる場合は、お席の予約は必要ありません。
子どもをつれていきたいのですが、席の予約は必要ですか?チャージ料金は発生しますか?

4歳以上のお子様については、1名様として席の予約をお願いします。また、チャージ料金が発生しますのでご了承ください。

4歳未満のお子様については、個別に着席される場合、ベビーカーを広げて着席される場合等、席を専有される場合は1名様として席の予約をお願いします。

保護者の方のお膝の上で過ごされる場合等には、席の予約は必要ありません。4歳以上のお子様がお膝の上で過ごされる行為はご遠慮ください。

また、席を専有されるかどうかにかかわらず、4歳未満のお子様についてはチャージ料金は発生しません。

コスプレでの入店は可能ですか?

以下点をご了承いただければ、入店に制限はありません。

●店内及び近隣施設等でのお着替えは一般のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
●手荷物、小物類等のお預かりは行っていません。近隣コインロッカー等をご利用ください。
●他のお客様のご迷惑になる行為(通路を専有しての撮影会等)はご遠慮ください。

●以下の衣装の着用はご遠慮ください。
・危険を伴う衣装、運営の妨げになる衣装(鋭利な飾りが付いている、通行の妨げになる等)
・他のお客様が不快に感じる衣装(素肌の極度の露出、環境演出に合わない等)
・公序良俗に反する衣装
・タイアップ作品とは異なる作品をモチーフとした衣装
・その他、運営側が個別に不適切と判断したもの

●衣装汚損時等の補償はいたしません。恐れ入りますが予めご了承のほど、よろしくお願いいたします。

●状況に応じてスタッフが上記記載以外のお願いをする場合がございます。
 こちらの指示には従っていただきますよう、お願いいたします。

●上記内容をお守りいただけない場合は、ご退店をお願いする場合がございます。

サービスについて

駐車場はありますか?
専用駐車場はありません。近隣のコインパーキングか、公共交通機関をご利用ください。
クレジットカードや電子マネーは使えますか?
申し訳ありませんが、ご利用いただけません。
荷物は預かってもらえますか?
店舗スペースの都合上、お荷物のお預かりは行っておりません。お手数ですが、駅ロッカーなどをご利用ください。
忘れ物の問い合わせはどこにすればよいですか?

直接店舗まで、お電話にてご連絡ください。

電話が繋がりにくい場合は、お手数ですがお問い合わせフォームまでご連絡ください。

入店方法について

同行者が遅れるのですがどうすればよいですか?
予約されたご本人様がいらっしゃる場合は、先行してご入店いただけます。
遅れられるお連れの方は後ほど、ご入店ください。
入替制ですか?
100分間の完全入替制となります。
予約の何分前くらいに来ればよいですか?

店舗前指定場所にて、ご予約時間の20分前から受付を開始します。

ご予約時間の5分前にはお越しくださいませ。
予約した本人が来れなくなったのですが、同伴者の入店は可能ですか?
予約されたご本人様がいらっしゃらない場合は、ご入店いただけません。

事前予約について

席の指定はできますか?
「1名席」「2名席」「3-4名席」の指定のみ可能です。
席の位置などは指定できませんので、ご了承ください。
予約人数の上限はありますか?
最大4名様までとなります。
予約抽選で当選したのですが自分が行けなくなったので他の人に替えられますか?
ご予約者の変更はできません。予約されたご本人様がいらっしゃらない場合は入店をお断りいたします。

飲食メニューについて

お昼の営業時間でもお酒は飲めますか?
オープンより時間にかかわらず、アルコール飲料の販売を行っております。
食品アレルギーがあるのですが、どこで確認できますか?
店舗にて直接スタッフにご確認ください。
ノベルティは付きますか?
キャラクタードリンク1杯につき、オリジナルコースターを1枚差し上げます。
お料理を食べきれなかった場合、持参の容器で持ち帰りは可能ですか?
お料理のお持ち帰りは原則としてお断りしています。
限定商品の取り置きはしてもらえますか?
行っておりません。

物販グッズについて

通販や宅配サービスは行っていますか?
現在のところ、予定しておりません。
購入数の制限はありますか?
一部商品に制限を設けております。詳細は在庫情報をご確認ください。
物販グッズだけの購入は可能ですか?
物販グッズは、ご入店いただけた方のみご購入いただけます。
またご入店いただけましたお客様お一人様ごとに、テーブルチャージ他フードかドリンクの1オーダーが必要となります。

キャラクロ会員について

退会するにはどうすればよいですか?

こちらから、退会手続きをお願いします。

■退会フォーム

登録したパスワードを忘れてしまいました。

こちらのフォームから手続きをお願いします。

■パスワード照会フォーム

登録内容を変更するにはどうすればよいですか

こちらから、内容の変更をお願い致します。

■登録情報変更フォーム

また、氏名・生年月日の変更につきましては、メールにてお問い合わせください。

■お問い合わせフォーム

届くはずのメールが届きません

現在、以下のアドレスよりご登録アドレスへメールを配信しております。携帯キャリアのアドレスをご利用の方は、キャリアによる迷惑メールフィルターで弾かれている可能性がありますので、お手数ですが各アドレスについて、個別に受信許可設定をお願いいたします。

○Cafe&Barキャラクロ 会員事務局 < characro_kaiin@namco.co.jp >
・新規会員登録時の自動返信
・会員登録情報変更時の自動返信

○Cafe&Barキャラクロ 予約事務局 < characro_reserve@namco.co.jp >
・予約申込時の自動返信
・ご予約変更・キャンセル申込時の自動返信
・バースデーサービス申込時の自動返信

○Cafe&Barキャラクロ < characro@namco.co.jp >
・メルマガ配信(不定期)
・その他個別ご案内

■その他、本来届くはずのタイミングでメールが届かない方は、以下の原因が考えられます。該当する内容が無いか、お手数ですがご確認をお願いいたします。

・携帯電話のアドレスなどで「@namco.co.jp」からのメール受信が許可されていない
・自動返信メールの受信が許可されていない / URL付メールの受信が許可されていない
・PCアドレスなどで、迷惑メール扱いされ、迷惑メールフォルダなどに隔離されている
・アドレス先頭に記号がある、@の直前に記号がある、同じ記号を連続して使用している

特に携帯電話アドレス、Yahoo!メールにてメールが届かない事例が多く発生しています。 これらのメールサービスをご利用の方は、恐れ入りますが別サービスのご利用もご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

カフェ&バー CHARACRO feat. THE IDOLM@STER

東京都千代田区外神田2丁目5-12 タカラビルB1F
TEL:03-3525-8928
営業時間:10:00 - 21:40 (完全入替制)
定休日:毎月第3水曜日 / その他指定日