年末年始はナムコの「なぞともCafe」で「謎とき三昧」 新宿・渋谷の両店で期間限定の新鋭コンテンツが続々登場! 新宿店では2015カウントダウン謎とき&年初め謎ときイベントも開催

2014.12.19

年末年始はナムコの「なぞともCafe」で「謎とき三昧」
新宿・渋谷の両店で期間限定の新鋭コンテンツが続々登場!
新宿店では2015カウントダウン謎とき&年初め謎ときイベントも開催

株式会社ナムコがリアルゲーム事業で展開する参加型謎とき体験施設「なぞともCafe」(新宿店・渋谷店)では、年末年始より3ヶ月間限定の新コンテンツを順次投入し、新しい「謎とき」で新年のお客様をお迎えします。

「なぞともCafe」は、軽食やドリンクが楽しめる"パブリックスペース"と、「殺人事件解決」「密室からの脱出」などテーマや難易度が異なる個室"ミッションキューブ"で構成。お客様は事前予約不要で、お好きな謎ときコンテンツを選び、メンバーと協力しながら制限時間765秒以内にミッションクリアを目指していただく、ナムコ独自の謎とき体験施設です。

年末年始から両店に投入される新コンテンツでは、一つのミッションキューブ内で3つのシナリオを選択できるシステムを採用した「嘘、暴かれる。~彼と浮気とワンルーム~」(謎組)など、今まで以上にバラエティに富んだ12作品が登場します。

さらに今回、大学生を中心に構成された「零狐春(ぜろきつねはる)」をはじめ、3つの新たな謎制作団体が参画します。

このほか「なぞともCafe新宿店」では、2014年の大晦日から2015年の元日にかけて、初の常設施設全体を利用したオールナイト営業を実施、カウントダウン謎とき「あ、寝ている間に年越しちゃいそう」と、年初め謎とき「初黒星」と題した2つのスペシャル謎ときイベントを開催し、お客様に年またぎで謎ときをお楽しみいただく趣向です。

ナムコは「なぞとも」ブランドを通じて、新しい"謎とき体験"をお客様に提供することで、リアルゲームの普及推進と、謎ときエンターテインメントの世界を拡大していきます。

ニュースリリースの詳細はPDFをご覧ください。

PDF
PDFはこちら [591.0 KB]

先頭へ戻る