ナムコ×カルビー あの最強コラボ再び!! ありそうでなかった夏の風物詩“冷やし中華“をポテトチップスで完全再現!! 7月15日(金)より、ナムコのアミューズメント施設限定景品として登場!

2016.07.07

株式会社ナムコ(東京都港区)と、カルビー株式会社(東京都千代田区)は、アミューズメント向け菓子景品共同開発第2弾の「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」を7月15日(金)よりナムコのアミューズメント施設限定(*1)のクレーンゲーム景品として運営します。

ナムコは2015年冬にプロデュースしたゲームセンター限定景品「ポテトチップス コーラ味」で、初めてスナック菓子における“味の開発”への参画をいたしました。この景品がWebニュースや動画サイトなどで話題を集め大人気となり、今回第2弾景品を企画開発する運びとなりました。

開発パートナーのカルビーは、多数のロングセラー商品を持つ企業ですが、今回ナムコの奇想天外な新味企画に驚愕しながらも、今まで手がけたことのなかった新味「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」で季節感あふれる「ありそうでなかった」異色のフレーバーを実現しました。

ナムコのお店では景品投入に合わせ“のぼり”や“POP”などのツールで「冷やし中華はじめました」を合い言葉に徹底的にPRします。
ナムコとカルビーだからこそ実現した“この夏を楽しくすること間違いなし”の「ポテトチップス 冷やし中華  はじめました味」は、7月15日(金)より全国約200店舗のナムコ直営アミューズメント施設(*1)で獲得していただけます。

■開発経緯
本商品の企画は、「ナムコでしか手に入らない“遊び心満点”のポテトチップスを作りたい」というナムコ店舗スタッフの提案から始まりました。
味の開発にあたっては、全国のナムコ店舗を代表するメンバーとカルビーの商品企画スタッフが討議と試作を重ね、カルビー各務原工場の尽力と、ナムコ店舗全スタッフの声によって誕生した商品です。
ナムコのエンターテインメント企業ならではの自由なノリとアイデアを詰め込んだ企画と、カルビーの高い商品開発力で、6か月の開発期間を経てようやく第2弾新味をご提供できる運びとなりました。

ボックスタイプ景品(2袋入り)

【ポテトチップス 冷やし中華はじめました味 商品概要】
内容量:50g(1袋) エネルギー:277Kcal(1袋50gあたり)
特長:さっぱりとした酢醤油ベースの冷やし中華の味わいを再現しました。

「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」特設サイト
http://www.namco.co.jp/event/game_center/potatochips/

詳しくはこちら(PDF形式でご覧いただけます)

*1 プレジャーキャストのアミューズメント施設(一部を除く)でも取扱い致します。
※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

先頭へ戻る