初の商品化 ベビースターラーメンとアイスクリームの組み合わせ。ナムコ限定のクレーンゲーム景品として2017年10月7日(土)から登場

2017.10.06

ベビースターラーメン ON アイス パッケージ
ベビースターラーメン ON アイス パッケージ

全国で約220店舗のアミューズメント施設を運営する株式会社ナムコは、ベビースターラーメンなどのスナック菓子を製造販売する株式会社おやつカンパニーとコラボレーションして、ベビースターラーメンをアイスクリームの素材に用いた「ベビースターラーメン ON アイス」を企画しました。
ベビースターラーメンを素材に用いたアイスクリームとしては初の商品となります。
この商品はクレーンゲーム景品として、2017年10月7日(土)からナムコのアミューズメント施設で入手することができます。

ベビースターラーメン ON アイスについて

ベビースターラーメン ON アイス イメージ
ベビースターラーメン ON アイス イメージ

この商品は、ナムコの菓子企画開発担当者がベビースターラーメンの新しい食べ方を研究したなかでアイスクリームとの組み合わせに着目、アイスクリームの味やベビースターラーメンとの配合比率について試行錯誤を重ねて商品化に至りました。

ベースとなるアイスクリームは、西日本で有名な白バラ牛乳を製造販売する大山乳業農業協同組合のカスタードバニラ味を使用、そのアイスクリームの中にチキン味のベビースターラーメンを直接混ぜ込み、さらにアイスクリームの上に食べやすい長さに粉砕したベビースターラーメンを盛り付けました。アイスクリームの中に混ぜ込まれたベビースターラーメンはシャリッとした食感、上に盛り付けたものは適度にしっとりとした食感と、ふたつの食感が楽しめます。

ベビースターラーメンの配合量については、アイスクリームの上品な甘さとベビースターラーメンの塩気のバランスが絶妙になるよう仕上げておりますが、お好みに応じて市販のベビースターラーメンをちょい足ししてアレンジすることもできます。市販のベビースターラーメンをちょい足しする場合はアイスクリームの中に混ぜ込むとより一層おいしく食べられます。

まぜて楽しい・食べておいしい「ベビースターラーメン ON アイス」は、ナムコのアミューズメント施設限定のクレーンゲーム景品です。一般流通での販売はありません。

商品名ベビースターラーメン ON アイス
内容量100ml
取扱開始日2017年10月7日(土)

先頭へ戻る