ナムコアプリについて

2015.12.28

下記「よくあるご質問」に該当しないお問い合わせがございましたら、ページ下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
なお、お問い合わせ、ご質問にはお答えできない場合があります。あらかじめご了承下さい。

ナムコアプリについてのよくあるご質問

ナムコポイントアプリについて

「チェックインに失敗しました。」表示が出てチェックインが出来ません。
「チェックインに失敗しました。」表示が出た際のエラーコードのご確認をお願いします。

【「チェックインに失敗しました。[001]」表示の場合】
QRコードの位置情報とお客様の端末の位置情報が合っていません。

Android版の場合
■端末のGPS機能はONになっているか確認をお願いします。
「設定」から「現在地情報とセキュリティ」と進んで「GPS機能を使用」をONにしてください

■GPSの精度を上げる設定をお願いします。
「設定」から「現在地情報とセキュリティ」と進んで「無線ネットワークを使用」をONにしてください。

iOS版の場合
■端末のGPS機能はONになっているか確認をお願いします。
「設定」から「プライバシー」と進んで「位置情報サービス」をONにしてください


【「チェックインに失敗しました。[003]」表示の場合】
 同一店舗でその日2回目以降のチェックインです。

■店舗でチェックインをしてポイントが取得できるのは1日1回のみとなってます。
※1日に2店舗以上チェックインしても2店舗以降のチェックインポイント付与はございません。
※アプリの「ポイント・クーポン履歴」で、チェックインポイントの付与状況を確認することができます。
  
※なおナムコポイントアプリではチェックイン時に通信を行っており、電波状況によって通信が出来ない場合もエラー表示になる場合がございます。
「iPod touch」でチェックイン用のQRコードが読めません。

ナムコポイントアプリではチェックイン時にGPSの位置情報を参照しており、GPS機能がない機種では正常にチェックインが行えません。「iPod touch」はGPS機能はないため上記の理由によりチェックイン機能をご利用いただくことが出来ません。

なおナムコポイントアプリではiPod touchやiPadでの動作保証はしておりません。

クーポンの「タイトル」「内容」「ご利用いただける店舗」の文字が途中で切れています。
ご面倒をおかけしますが「ナムコポイントアプリ」のアップデートを実施していただけますようお願い申し上げます。

【Android版のアップデート方法】
1.[Google Play ストア アプリ]を開きます。
2.[メニュー アイコン] から [マイアプリ] をタップします。
※適用できるアップデートがあるアプリには [更新] と表示されます。
3.ナムコポイントアプリを選択し [更新] をタップします。
※「アプリの自動更新をする」設定の方はすでに最新版になっている場合があります。

【iOS版のアップデート方法】
1.[App Store]アプリを開きます。
2.画面下部の一番右[アップデート]をタップします。
3.ナムコポイントアプリの [アップデート] をタップします。
※「アプリの自動更新をする」設定の方はすでに最新版になっている場合があります。

ログインボタンを押してもログイン出来ません。(ログイン方法がわかりません)
ログインにはバンダイナムコIDが必要になります。バンダイナムコIDをお持ちの方はログインが可能です。

【バンダイナムコIDをお持ちでない場合】
1. ナムコポイントアプリ上部右側の「三本線」ボタンを押してください
2.「ログイン」を押してください
3. 次の画面の画面上部中央にある「BANDAI NAMCO ID」のロゴ(ID部分が黄色)を押してください
4. 次の画面の中央右側にある「初めての方はこちら新規会員登録」ボタン(青色)を押してください
5. 次の画面の手順に従って「バンダイナムコID」のご登録をお願い致します

※「ナムコアミューズメントナビ」会員のID・パスワードではログイン出来ません。
※ログインをしなくてもクーポンのご利用は可能となっております
※取得したポイントなどデータの引き継ぎに関してはバンダイナムコIDへのご登録及び機種変更前のログインが必要になります。

iPhoneでダウンロードの際に「待機中」が出てダウンロードが終わりません。
■端末を再起動してみてください。
端末のスリープ・スリープ解除ボタンを押し続けると「スライドで電源オフ」と表示されます。
「スライドで電源オフ」を右にスライドして電源を落としてください。
電源がオフになったら、Appleロゴが表示されるまでスリープ・スリープ解除ボタンを押し続けることで、端末が再起動されます。
※再起動後にアプリの再度ダウンロードをお試しください。

■機内モードをオンにして、オフに戻してみてください。
機内モードをオフにした場合ネットワーク通信がリセットされるため、その後待機中が改善される可能性があります。
1.最初に表示されるホーム画面で「設定」を選択
2.「機内モード」をオンにする
3.数秒間待ってから「機内モード」をオフにしてください。

■WiFi環境の場合は電波の強い場所に移動後に再度ダウンロードをお試しください。

■インターネットに接続できていない可能性があります。以下の設定をご確認ください。
1.最初に表示されるホーム画面で「設定」を選択
2.「モバイルデータ通信」を選択
3.「モバイルデータ通信」をオンにしてください。

■iPhoneの容量が足りない可能性があります。以下5番の使用可能容量が「50MB」以上あるかご確認ください。
1.最初に表示されるホーム画面で「設定」を選択
2.「一般」を選択
3.「ストレージとiCloudの使用状況」を選択
4.「ストレージを管理」を選択
5.「使用可能」を確認
Android端末でインストール中の画面から先に進みません。
■端末の空き容量をご確認ください。必要な空き容量は10MBです。
【空き容量の確認方法】
1.端末の「設定」を開いて[ストレージ] をタップしてください。
2.内部ストレージ欄の 「空き容量」 を確認してください。

■必要な空き容量がある場合「Google Playストア」のキャッシュを消してみてください。
【Google Playのキャッシュ消去方法】※メニューの表現は端末により多少異なります。
1.端末の電源を切ってください。
2.端末の電源が切れたら、再び電源を入れてください。
3.端末の「設定」を開いてください。
4.「アプリ」または「アプリケーション」をタップしてください。
5.「Google Playストア」(または「Google Play」「Android Market」)をタップしてください。
6.「キャッシュを消去(キャッシュの削除)」をタップしてください。

【Wi-Fiで接続していた場合】
Wi-Fiで接続していた場合は、Wi-Fiを切り、3G・4G(LTE)で接続することで解決する場合があります。

来店ポイントを取得するにはどうしたら良いですか?
ナムコのお店にある専用のQRコードをアプリで読みとっていただけれポイントが入ります。
※位置情報を使いますのでGPSの機能をオンにしてください。
※アプリ下部メニュー「貯める」を選択し、上部「店舗にQRコードでチェックイン」を選択してください。
※来店ポイント取得は一日1回まで可能です。
※クリアしたクエストは「CLEAR」マークがつきます。
ポイントをクーポンに交換するにはどうしたら良いですか?
アプリ下部メニュー「交換する」を選択し、上部「クーポン」を選択してください。
表示されているクーポンの中からお好きなクーポンを選択してください。
※必要なポイントはクーポン内容によって異なります。また交換後のクーポンには有効期限があります。
クーポンをお店で使用するにはどうしたら良いですか?
アプリ下部メニュー「マイBOX」から利用したいクーポンをスタッフにお見せください。
なお「このクーポンを使う」のボタンは押さないでお見せ頂きますようお願い申し上げます。
※スタッフにお見せ頂く前に「「このクーポンを使う」のボタンを押した場合は無効となりますのでご注意ください。
ポイントの有効期限はありますか?
はい。ポイントの付与日から起算して一年後までにご利用されていないポイントは翌月1日AM2:00に失効します。
(例)2015年1月1日から2015年1月31日に獲得し、ご利用されていないポイントは2016年2月1日AM2:00に失効します。
プレゼント応募、イベント参加のルールを教えて下さい。
応募期間中であれば、何度でも応募できます。また、口数が多いほど当選確率が高くなります。
※当選された方には、本アプリ及び登録されたメールアドレスに当選通知をいたします。
※プレゼント・イベントページ内における情報の著作権は各企業様に属します。
全国ポイントランキングはどのように決まりますか?
ポイントランキングは毎日AM2:00時点の該当月獲得累計ポイント数で決まります。
また、月間獲得累計ポイントのリセットは1日のAM2:00に行われますが、ランキング表示は2日のAM2:00まで前月のものが表示されます。
クーポン・プレゼントはどこからもらえるのですか?
本アプリにおけるクーポン・プレゼントは株式会社ナムコが独自で行うもので Apple inc. および Apple Japan Inc.(アップル・ジャパン株式会社) とまったく関係ありません。
機種変更の際に取得したポイントなどのデータの引き継ぎは出来ますか?
取得したポイントなどデータの引き継ぎに関してはバンダイナムコIDへのご登録及び機種変更前のログインが必要になります。
※機種変更前にログインしていただかないと、機種変更後にログインしてもデータの引き継ぎはされません。

【バンダイナムコIDをお持ちでない場合】
1. ナムコポイントアプリ上部右側の「三本線」ボタンを押してください
2.「ログイン」を押してください
3. 次の画面の画面上部中央にある「BANDAI NAMCO ID」のロゴ(ID部分が黄色)を押してください
4. 次の画面の中央右側にある「初めての方はこちら新規会員登録」ボタン(青色)を押してください
5. 次の画面の手順に従って「バンダイナムコID」のご登録をお願い致します

ポイントの統合は出来ますか?
ポイントの統合は行っておりません。どうぞご了承ください。
退会するにはどうしたら良いですか?
ナムコポイントアプリでログインをしている場合、バンダイナムコIDの退会になります。
バンダイナムコIDの退会方法は以下をご参照願います。

【バンダイナムコID・よくある質問】
https://www.bandainamcoid.com/portal/help
「退会について」の項目をご参照ください。

※ナムコポイントアプリでログインをしていない場合、ナムコポイントアプリをお使いの端末から消去することで退会処理が完了します。
登録した個人情報はどのように利用されていますか?
メールアドレスにつきましては、プレゼントの当選のお知らせをするために利用しております。
また、ユーザー認証や機種変更時のデータ復元にも利用しております。
性別、生年月日につきましては、店舗で実施するイベントのターゲットにより、サーバーから送信するPUSH通知でお知らせするユーザーを絞り込むことに利用しております。
また、居住国・都道府県・市区町村はお知らせを配信する店舗が日本中にあり、お知らせを受け取ってもその店舗を利用できないユーザーにお知らせを配信しないために利用しております。
この個人情報で絞り込むことにより、ユーザーの利便性を高めております。

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サポートポリシー

弊社よりお客様個人宛にお送りした返答内容の一部または全部を他の目的で使用(転記、2次利用)することは禁止しております。

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