ナムコ限定の釣りスピリッツ ポケモンバージョン登場したよー

2016.12.19

2017年3月までナムコ限定の釣りスピリッツ ポケモンバージョンが当店にも登場ですー。

いつもチビッコたちに大人気の釣りスピリッツが
コイキングやギャラドスが登場するポケモンバージョンに大変身!
おみせの入り口で元気にポケモン釣りまくろう!

【お知らせ】
ポケモン登場の時間が追加されたよ!
①【追加】10:00~②12:00~③14:00~④16:00~⑤18:00~ 各60分間だよ。
この時間に是非あそんでみてね!

例によってwikipediaを調べてみると…。

■コイキングとは?

コイのような姿をしたポケモン。力はなく、ただぴちぴちと「跳ねる」ことしか出来ない、最も弱く情けないポケモンとされる。そうして跳ねている内にピジョン等に捕まってしまう。たまに高く跳ねても2メートルを超えるのがやっと。海や川、池はおろか水たまりなど至る所に生息しているが、流れの速いところではただ流されていくだけである。弱いが生命力はとても高く、どんな汚れた水辺でも生き抜くことができる。かつてはもう少し強いポケモンだったらしい。赤い鱗に覆われた丸っこい胴体に、王冠を模したような金色の背びれ・腹びれと長い金色の髭を持つ。レベル20以上に成長すると、中国の伝説にある登竜門伝説のごとく、龍に似たポケモン「ギャラドス」へと進化する。進化すると、脳細胞が突然変異を起こし、強力で凶暴なポケモンに成長する。

■ギャラドスとは?

コイキングの進化形。鯉の姿をしたコイキングから一転し、竜のような姿となる。鯉が竜へと姿を変える進化の形態は、登竜門の故事を表している。非常に凶暴な性格。人前に姿を現す機会こそ少ないが人間が争い始めると姿を見せる習性があり、周囲を焼き尽くすまでその怒りは収まることがないといわれる。都市を壊滅させたりひと月にわたり暴れ続けた記録も残されている。性格の豹変は進化によって脳細胞の構造が組み換わるためだとされ、ポケモンの中で一番恐ろしいと懼れられている。

てなぐあいに、書かれていたよ。
ギャラドス強そう!!

先頭へ戻る