スーパードラゴンボールヒーローズ増設のお知らせ

2017.04.30

なんと!

namcoフジグラン宇部店に5台目のスーパードラゴンボールヒーローズが登場しました。

これで待ち時間も少なくなるかもですよー。

折角だから名前をつけましょう。

 

 

まずこちら。店頭から入ってきたら最初に見えるマシン。2台並んでいます。

向かって左側が1号機・孫悟空です。尻尾(電源コード)を引っ張って抜いてしまうとおとなしくなってしまいますのでご注意ください。1号はやっぱり主人公やね。右側は2号機・クリリンで、悟空の最初の戦友です。何回も死んでしまうイメージがありますが、2017年4月現在での死亡回数は3回(=原作準拠。アニメ版だとドラゴンボールGTでも1回死亡し計4回)だそうです。登場人物のうちで1位。そろそろ残機がやばいかもしれません。

 

そしてその裏側、ボウリング側から見て向かって右側が3号機ヤムチャ。最近のTVシリーズでも野球回でまさかの大活躍しでしたよね。 ね?!

左側は4号機天津飯。かなり最初の方からいるように感じますが、アニメでの初登場は82話と意外に遅かったりします。

ちなみに、表側は左から1,2なのに裏側は右から3,4なのは理由があります。それは

通信対戦が可能になっているからです!

1号機と3号機が、2号機と4号機がそれぞれ対戦可能設定になっていますので、奇数同士、偶数同士で覚えてください。背中合わせのマシン同士ですので、対戦時相手の手の内はみえませんので安心して駆け引きをお楽しみいただけます。

こんな感じで画面の上にも表示してあるです。この台は「グループC」と書いてあるので、反対側の「グループC」と書いてある台と対戦ができます。

(注意)通信対戦はイベント時やなんらかのトラブルで不可能になっている場合もあります。ご了承ください。

 

そしてどんじりに控えますのは1台だけぽつねんと離れております5号機。名前は孤独を愛していそうなピッコロさんにしておきましょう。いや、桃白白も捨てがたい。うーん、まあどっちでもいいのでお好きな方でお呼びください。仲間はアプリモンスターズ(実は古いドラゴンボールヒーローズのマシンだったりします)。通信対戦はもちろん不可能です。

先頭へ戻る