きみの絵が楽器になっちゃう!?描いて、切って、みんなで一緒に合奏体験!!「クラフトがっき」であそぼう! 11月18日~12月18日(予定)まで!

2016.11.11

きみの絵が楽器になっちゃう!?描いて、切って、みんなで一緒に合奏体験!!「クラフトがっき」

「クラフトがっき」って?

クラフトがっき

導電性インクペンで専用紙に絵を描き、専用デバイスで絵を挟みます。さらに、その専用デバイスと、iPhone/iPadをBluetooth接続し、ペンで描いた部分をタッチすることで、iPhone/iPadから音を鳴らすことができます。
4つのデバイスを同時に接続することができ、接続された楽器同士で合奏することも可能です。
※必要な機材は貸出しいたします。

 

1.紙にペンで楽器を描こう!

1.紙にペンで楽器を描こう

専用の用紙に専用のペンで楽器の「弦」「太鼓」「鍵盤」のように、触って音が鳴る部分を描きます。
あらかじめ書いてある「●印」から線を伸ばすように描きましょう。また伸ばした線同士が交わると音が鳴らなくなるので注意しましょう。

2.紙を楽器の形に切ろう!

2.紙を楽器の形に切ろう

楽器の形をした下書きに沿って、ハサミで切り抜こう。

3.紙に魔法の箱を付けよう!

3.紙に魔法の箱を付けよう

紙の穴が開いている部分に「魔法の箱」を付けよう。
付け終わったら、魔法の箱の前面のボタンを一度だけ押して、クラフト楽器の準備をしよう。

4.思う存分楽器をプレイしよう!!

4.思う存分楽器をプレイしよう!!

絵を書いた部分を指でタッチすると、接続されたiPhone/iPadから音が出るよ。
お友達と一緒に楽曲を合奏することも出来るよ。

 

ご利用案内

■開催期間
2016年11月18日(金)~12月18日(日) ※予定

■時間・料金
【所要時間】 約20分
【参加費用】1組様200円

 

先頭へ戻る