本日の
営業時間
10:00~22:00(最終入園21:00)
J-WORLD TOKYOとは J-WORLD CLUB ページの上へ

最新ニュース

お知らせ

2017.12.08【1/6、1/7にご来園のお客様へ】コスプレイベントとの連動につきまして

J-WORLD TOKYOは、下記の日程、コスプレイベント「acosta!」と連動をいたします。
当日はJ-WORLD TOKYOにも、コスプレイヤーのお客様がご来園予定です。

◆2018年1月6日(土)、1月7日(日)

 


J-WORLDでの規定は下記のとおりです。

【各種注意事項】
・ジャンプ作品のみ 入園OK となります。
 

■入園に関する注意事項・禁止事項■
●J-WORLD内 及び周辺トイレ等公共の場所での着替えはおやめください。
●小道具や長尺物を振り回して、他のお客様にご迷惑をかけないようにご配慮ください。
※安全の為、スタッフから質問や注意をする場合がありますのでご了承ください。
●金属製の刀・武器等の持ち込み、持ち歩きは禁止です。
●木刀・武器・鎧類の園内での持ち歩きの際は、不意にぶつかっても怪我をしないような柔らかい素材以外は、手で抱えて持つなどして、十分注意してご移動願います。また、園内での抜刀は禁止です。
※あまりに長い長尺物(110cm以上程度)は危険と判断し、お断りする場合がございます。
●大きな衣装はご遠慮いただいております。また、マスク等顔を覆い隠す衣装は、移動時に外していただく等のお願いをする場合があります。
●極端に露出度の高い衣装、他のお客様に不快感を与える衣装等、公序良俗に反する衣装でのご利用はお断りしております。
 スリットのある服や短めのスカートなどは、露出を防ぐため、中にスパッツ等、下着では無いもう一枚の着用をお願いいたします。
 また、場合によっては上着を着用してのご移動をお願いする場合があります。
●貴重品等は、ご自分の責任において管理をお願いいたします。
●写真撮影をする場合は、必ずご本人の許可を得て撮影をお願いいたします。
※盗撮やイベント参加者・その他のお客様に迷惑のかかる方法での撮影は固く禁じます。
※盗撮や他のお客様に迷惑のかかる方法での撮影が発覚した場合は、所轄警察署に速やかに通報いたします。
※三脚やレフ板等の機材も使用可能ですが、スペース占有につながるような大きなものは、お声がけさせていただいた上でご遠慮いただく可能性がございます。
●園内にあるテーブルや椅子等施設の占有、造形物等への登る行為、床面への座り込み行為は禁止です。
●アトラクションご利用の際は、危険防止のため、必要に応じて衣装の一部及び小道具等をお預かりする場合があります。またアトラクション施設内での写真撮影はできません。
●お荷物等に関しては、汚れ、破損、紛失、盗難等のトラブル等一切の責任を負いませんのでご了承ください。また、常に携帯していただくようお願いいたします。
●チラシ配布等の商業宣伝行為、アンケート調査やスカウト等のキャッチ行為は禁止です。

■コスチュームに関する注意事項・禁止事項■
<以下の衣装及び小道具は禁止させていただきます。>
●ジャンプ作品以外のキャラクターの格好。
●警察官・自衛官・消防士などの公務員、日本・外国を問わず現行の国家機関、ガードマンの制服。
●実在している、もしくは過去に実在していた軍服。
●男性は男性キャラクターのコスプレ限定とします。
●長くて鋭いとげなど、他人にケガをさせる恐れがある危険な装飾。
●真剣・発射可能なモデルガン・鎌・アイスピックなどの刃物などの危険物。
●会場を傷つけたり、汚す恐れのある物。(血のり・カラーヘアースプレー類を含む)
●その他、主催・運営側が不適切と判断したもの。
※ご不明点がございましたら、お手数ですが「acosta」公式サイトへ、J-WORLDについてのお問い合わせはJ-WORLD公式サイト「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。
※利用既定に変更のあった場合は当ページでお知らせいたします。

「acosta!」については、こちら をご覧ください。