女性だけの社内プロジェクトチームが"働く姿勢や気持ちの変化"を重視して開発 ナムコ、アミューズメント施設スタッフの制服を刷新 2015年2月2日(月)から全国一斉導入

2015.01.28

女性だけの社内プロジェクトチームが"働く姿勢や気持ちの変化"を重視して開発
ナムコ、アミューズメント施設スタッフの制服を刷新
2015年2月2日(月)から全国一斉導入

株式会社ナムコ(本社:東京都港区/社長:萩原 仁)は、全国に約200店舗を展開する直営アミューズメント施設のスタッフ制服をリニューアルし、2015年2月2日(月)から一斉導入いたします。今回の刷新は、2011年7月に現行の制服が全国導入されて以来、約4年ぶりの変更となります。

制服の開発は、ナムコ店舗で実際に働くスタッフを含む、女性メンバーだけで構成されたプロジェクトチームが担当、「フロアで働くヒトが主役になる新ユニフォーム」をコンセプトとして、とことん女性視点にこだわり、従業員一人ひとりのモチベーション向上と、魅力や希望をもって仕事ができる制服として策定しました。チェック柄がベースの清潔感あるスタイルは、「お客様をお出迎えできるデザイン」と「ゲーム機器の作業をする際にも最大限不便のない機能性」を両立しています。

ナムコでは、今回の制服リニューアルにより、スタッフの働く姿勢や気持ちの変化をもたらし、仕事に誇りを持つことを通して施設全体の接客力を向上させていくとともに、求人・採用時のアピールにより女性の活躍の場を広げていきたいと考えています。

2月2日(月)より全国のナムコのアミューズメント施設では、一人ひとりのスタッフが、新しい制服で、新しい気持ちでお客様をお迎えいたします。

ニュースリリースの詳細はPDFをご覧ください。

PDF
PDFはこちら [314.4 KB]

先頭へ戻る