ポテトチップスに「コーラ」が合わない訳がないッ!!! ナムコとカルビーが共同開発 “遊びごころ満点“の「ポテトチップス コーラ味」 12月18日(金)より、ナムコのアミューズメント施設限定景品として登場!

2015.12.03

株式会社ナムコ(東京都港区)と、カルビー株式会社(東京都千代田区)は、アミューズメント向け菓子景品を共同開発し、「ポテトチップス コーラ味」を12月18日(金)よりナムコのアミューズメント施設限定(*1)のクレーンゲーム景品として運営します。

ナムコは、これまでも自社施設限定のクレーンゲーム景品を数多く企画開発してまいりましたが、スナック菓子における“味の開発”への参画は初めてとなります。

カルビーは、オーソドックス(王道)な味を基本路線に、多数のロングセラー商品を持つ企業ですが、今回はアミューズメント施設向けならではの遊び心満点と言える味を実現しました。

ナムコとカルビーだからこそ実現した革命的新味「ポテトチップス コーラ味」は、12月18日(金)より全国約200店舗のナムコ直営アミューズメント施設(*1)で獲得していただけます。

■開発経緯
「ポテトチップス コーラ味」の企画は、「ナムコでしか手に入らない“遊びごころ満点”のポテトチップスを作りたい」というナムコ店舗スタッフの提案から始まりました。
味の開発にあたっては、全国のナムコ店舗を代表するメンバーとカルビーの商品企画スタッフが討議と試作を重ね、カルビー各務原工場の尽力と、ナムコ店舗スタッフ約3000名の声によって誕生した商品です。
ナムコのエンターテインメント企業ならではの自由なノリとアイデアを詰め込んだ企画と、カルビーの美味しさを追求する高い商品開発力で、8か月の開発期間を経てようやくご提供できる運びとなりました。

■パッケージにも遊びごころが満載
「ポテトチップス コーラ味」は、味以外にもナムコならではの楽しい仕掛けが盛り込まれています。
袋パッケージ裏面には、ナムコの謎ときプロデュース集団「チームなぞとも」が手掛けた「謎とき」問題が印刷されています。さらに、2袋入りのバーレルタイプやBOXタイプには難度の高い「謎とき」問題(各1問)が封入されており、食べる楽しみのほかに、本格的な「謎とき」にもチャレンジできる“遊びごころ満点”の景品です。

「ポテトチップス コーラ味」特設サイト

http://www.namco.co.jp/event/game_center/potatochips/

*1 ナンジャタウン内のゲームコーナー、プレジャーキャストのアミューズメント施設(一部を除く)、浅草花やしきでも取り扱い致します。
※ ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

ニュースリリースの詳細はPDFをご覧ください。

先頭へ戻る