艦これアーケードVERSION A REVISION 3についてのご案内

2018.02.06

いつもnamcoラゾーナ川崎店へご来店いただきありがとうございます!

今回は、艦これアーケード〔VERSION A REVISION 3〕についてのご案内です!

【情報項目】

*艦娘を3隻追加!

*『VERSION A REVISION 3』稼働開始!

*新たな海域を開放!

*合同演習について

*2月6日(火)より「家具屋さん」のお品書きに、以下の4種類が追加!

 

◎艦娘を3隻追加!

~新規艦娘を追加~

【追加艦娘一覧】

〔伊号潜水艦〕

*伊168

*伊58

~さらなる改装を追加~

〔金剛改二〕

*榛名改二

伊168・伊58は、演習や建造、特定の海域で邂逅可能です。榛名改二は、改装条件を満たすことで、演習や建造、特定の海域で邂逅可能です。

※今回追加される艦娘は、改造艦建造では邂逅できません

 

◎『VERSION A REVISION 3』稼働開始!

『VERSION A REVISION 3』では、下記の新機能追加を行います

~「潜水艦」と「潜水空母」~

新たな艦種として「潜水艦」と「潜水空母」が追加され、これまでの水上艦と異なる戦術が可能となります。潜水艦を編成すると、艦隊の周囲に展開して水中から艦隊を追従します。砲雷撃戦時に、「潜水艦魚雷」ボタンと「急速潜航」ボタンが表示されます。「潜水艦魚雷」を行うと、潜水艦が自艦隊から離脱した後、敵艦隊に接近し、雷撃を行います。また、一定以上の練度に達している潜水艦は、砲雷撃戦の開始時に先生雷撃を行います。潜水艦は、基本的に敵艦からの砲撃や雷撃を受けません。しかし、敵艦隊のソナーに感知されると、爆撃による攻撃を受けてしまいます。「急速潜航」ボタンをタッチすると、緊急回避として「急速潜航」を行えます。「急速潜航」を行うと、爆撃が届かない深さまで潜航し、すべての攻撃が回避できるようになります。ただし、「急速潜航」には時間制限があり、一定時間が経過すると、海面まで浮上してしまいます。海面に浮上している間は、水上艦と同様に砲撃や雷撃を受けます。

※海面に浮上した潜水艦は、一定時間が経過すると再び潜航します

~装備種別の変更~

「瑞雲」など「水上爆撃機」の種別を「多用途水上機/水上爆撃機」に変更しました。

 

◎新たな海域を開放!

2018年2月1日(木)より、以下の海域が開放されます!

~作戦内容の選択~

「第一次サーモン沖海戦」では、二つの作戦内容から出撃する作戦を選択可能です。去れぞれの作戦ごとに、展開している深海棲鑑や作戦時間、出撃時間などが異なります。

~南方海域~

*第一次サーモン沖海戦

~昼夜が変化する海域~

「第一次サーモン沖海戦」では、作戦時間の経過に伴い昼夜が切り替わります。昼夜それぞれの時間帯で、最適な戦術を選択する必要があります。

~夜間作戦のための装備~

夜間作戦中に砲雷撃戦を開始すると、暗闇で司会を確保できず、着弾地点の特定や雷跡の発見が昼間より遅くなります。探照灯などの装備を行うことで、敵艦隊の攻撃をいち早く視認でき、余裕をもった回避運動を行えます。

~データバージョンアップ~

「艦これアーケード VERSION A REVISION 3」の稼働にあわせて艦これアーケードのデータバージョンアップを行います。

※「艦これアーケード VERSION A REVISION 3」でプレイしたAime対応カードや電子マネー対応携帯電話は、「艦これアーケード VERSION A REVISION 2」以前のバージョンで稼働している筐体で使用できなくなります。予めご了承ください。

 

◎合同演習について

2月1日(木)「VERSION A REVISION 3」の稼働にあわせ、「VERSION A REVISION2」以前のバージョンでは、合同演習が選択できない状態となります。

※「VERSION A REVISION 3」にアップデートが完了している筐体では、合同演習に参加可能です。合同演習に参加される場合には、アップデート完了をお待ちください。

 

◎2月6日(火)より「家具屋さん」のお品書きに、以下の4種類が追加!

【追加家具一覧】

~2月6日(火)追加家具~

*梅柄の壁紙

家具コイン:250

*畳&梅柄カーペット

家具コイン:200

特注家具職人:1

~「バレンタイン家具」販売開始!~

*チョコレートの壁紙

家具コイン:100

*板チョコ型の机

家具コイン:150

※「バレンタイン家具」2種は2月28日(水)までの販売となりますので、ご注意ください

先頭へ戻る