テーマパーク「ナンジャタウン」について

【お客様センター電話番号】 050-5835-2263 (受付時間:9:30~18:00)

【遺失物専用お問い合わせ電話番号】 03-5950-3341 (受付時間:9:30~18:00)

下記「よくあるご質問」に該当しないお問い合わせがございましたら、ページ下部の電話または、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
なお、お問い合わせ、ご質問にはお答えできない場合があります。あらかじめご了承下さい。

テーマパーク「ナンジャタウン」についてのよくあるご質問

チケットについて

障がい者割引はありますか?

ございます。

チケット販売窓口にて障害者手帳(身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳など)のご提示により、ご本人様とお付添の方1名に限り下記の割引料金を適用いたします。

  • ナンジャパスポート (ナンジャタウン入園料+アトラクション遊び放題のフリーパス券)
    大人:通常3,500円⇒3,300円、こども:通常2,800円⇒2,600円。
  • ナイトパスポート (ナンジャタウン入園料+アトラクション遊び放題のフリーパス券)
    大人:通常1,800円⇒1,700円 こども:通常1,500円⇒1,400円。※午後5時から販売
  • ナンジャエントリー (ナンジャタウンの入園券)
    大人:通常500円⇒300円、こども:通常300円⇒200円。

なお、障がいによってはご利用いただけないアトラクションもございます。

詳細は「ご利用制限一覧」 にてご確認ください。

前売券はありますか?
お得な前売り券を販売しています。
前売りは⇒こちらからご予約ください。 
前売券の購入後に指定入場日を変更することは出来ますか?
「前売券の購入後~当初の指定入場日の翌日から起算して30日間」は変更が可能です。
詳しくは、こちらをご確認ください。
年間の入園券はありますか?
年間の入園券の販売はございません。
団体割引はありますか?
 15名様以上でパスポートが割引料金になります。団体チケットはこちら

施設全体について

キャラクターに会えますか?
キャラクター登場の時間をご案内しております。→キャラクターグリーティングのお知らせはこちら
ペットを連れて入園できますか?
盲導犬・介助犬等を除き、ペットを連れてのご入園はお断りさせていただいております。
喫煙所はありますか?
園内にはございませんので、サンシャインシティアルパ3Fにある喫煙所をご利用ください。
退園前にインフォメーションカウンターにて再入園の手続きをしていただきますと、再入園は当日何度でも可能です。(最終入園は21時となります)
オムツを交換する場所はありますか?
園内の女性用トイレ(3ヵ所)と、多目的トイレ(1ヵ所)にベビーベッドが設置されておりますのでご利用ください。
ベビーカー、車椅子で入園できますか?
ご入園いただけます。
飲食物の持ち込みはできますか?
飲食物の持ち込みはお断りさせていただいております。
園内でスマートフォン・携帯電話はつながりますか?
場所によってはつながりにくい場合がございます。
園内で撮影をしても大丈夫ですか?
アトラクション内部等、園内の一部や、他のお客様に迷惑となる撮影はお断りさせていただいております。
コスプレで入園できますか?
ナンジャタウンは、様々な作品とのコラボレーションを行っております。コスプレをして撮影を行う際には、お客様自身がコスプレしている作品以外の展示物(立て看板、ポスター等)を背景とした撮影およびSNSなどインターネットへの投稿はお断りいたします。

【入園に関する注意事項・禁止事項】
●ナンジャタウン内 及び周辺トイレ等公共の場所での着替えはおやめください。
●小道具や長尺物を振り回して、他のお客様にご迷惑をかけないようにご配慮ください。
※安全の為、スタッフから質問や注意をする場合がありますのでご了承ください。
●金属製の刀・武器等の持ち込み、持ち歩きは禁止です。
●木刀・武器・鎧類の園内での持ち歩きの際は、不意にぶつかっても怪我をしないような柔らかい素材以外は、手で抱えて持つなどして、十分注意してご移動願います。また、園内での抜刀は禁止です。
●大きな衣装はご遠慮いただいております。また、マスク等顔を覆い隠す衣装は、移動時に外していただく等のお願いをする場合があります。
●極端に露出度の高い衣装、他のお客様に不快感を与える衣装等、公序良俗に反する衣装でのご利用はお断りしております。スリットのある服や短めのスカートなどは、露出を防ぐため、中にスパッツ等、下着では無いもう一枚の着用をお願いいたします。また、場合によっては上着を着用してのご移動をお願いする場合があります。
●写真撮影をする場合は、必ずご本人の許可を得て撮影をお願いいたします。
※盗撮やイベント参加者・その他のお客様に迷惑のかかる方法での撮影は固く禁じます。
※盗撮や他のお客様に迷惑のかかる方法での撮影が発覚した場合は、所轄警察署に速やかに通報いたします。
※三脚やレフ板等の機材も使用可能ですが、スペース占有につながるような大きなものは、お声がけさせていただいた上でご遠慮いただく可能性がございます。
●園内にあるテーブルや椅子等施設の占有、造形物等への登る行為、床面への座り込み行為は禁止です。
●アトラクションご利用の際は、危険防止のため、必要に応じて衣装の一部及び小道具等をお預かりする場合があります。またアトラクション施設内での写真撮影はできません。
●チラシ配布等の商業宣伝行為、アンケート調査やスカウト等のキャッチ行為は禁止です。

【コスチュームに関する注意事項・禁止事項】
<以下の衣装及び小道具は禁止させていただきます。>
●警察官・自衛官・消防士などの公務員、日本・外国を問わず現行の国家機関、ガードマンの制服。
●実在している、もしくは過去に実在していた軍服。
●男性は男性キャラクターのコスプレ限定とします。
●長くて鋭いとげなど、他人にケガをさせる恐れがある危険な装飾。
●真剣・発射可能なモデルガン・鎌・アイスピックなどの刃物などの危険物。
●会場を傷つけたり、汚す恐れのある物。(血のり・カラーヘアースプレー類を含む)
●その他、主催・運営側が不適切と判断したもの
タイアップイベントの身分証明書とは?
下記のものが身分証明書としてご利用いただけます。

自動車運転免許証/その他写真付公的免許証 (船舶、航空、建築士 他)/学生証
在留カード (外国人登録証 )/年金手帳/各地方自治体の行政機関にて発行の戸籍謄本、
印鑑証明書、住民票、(いずれも発行から3ヶ月以内のもの)
※「マイナンバー通知カード」は無効となります。
※すべ ての 「身分証明書」において、有効期限切れやコピー無効となります。

アトラクションについて

利用制限はありますか?
こちらの利用制限一覧表 でご確認いただけます。
アトラクションの結果を記録に残せますか?
ナンジャリンクカード(ICカード)に残せます。こちらのクラブ・ナンジャ でご確認ください。
アトラクションの結果が見れません。
ナンジャリンクカードは、カードご購入後に「幸せの青い鳥」もしくは「もののけハンターズ」の2つのアトラクションのどちらかの結果登録を行う際に、ナンジャリンクカードとその時にかざしたチケット(入園券・パスポート)のデータを紐づけします。 
2つのアトラクションでカードをご使用になってない場合には、カード内のプレイデータはご登録できません。 
2つのアトラクションのどちらかでカードとチケットの紐づけがされましたら、アトラクションのプレイ結果をクラブ・ナンジャへ反映することができます。
手順は以下の通りです。 
 
■パソコンもしくはナンジャアプリから「クラブ・ナンジャ」のサイトへアクセス。 (ナンジャタウンホームページからアクセスできます) 
■登録画面にて、お客様がご利用された日のチケットの 「ナンジャリンクナンバー」と「確認コード」を入力。 
■その後、バンダイナムコIDを取得。  
■「バンダイナムコIDの取得はこちら」というバナーをクリックして バンダイナムコIDサイトに移動後、所定の情報を登録。 
■クラブ・ナンジャサイトでアトラクション内容を確認。 なお、ナンジャリンクカードのナンバーを入力する必要はありません。 
妖怪ウォッチアトラクション鬼時間脱出大作戦の写真ダウンロードができません。

チケットの裏面、火の玉のマークの中に「鬼の字」のスタンプがあることを確認してください。

①ナンジャタウン公式サイトへ
②TOPページ右上「クラブ・ナンジャ」をクリックしてください。
③クラブ・ナンジャ中段「バンダイナムコIDを取得できない方はこちら」をクリックしてください。
④すぐ下にアトラクション出口で提示したチケットの確認コードとナンジャリンクナンバーを入力
⑤お知らせに「鬼時間脱出大作戦より写真が届きました」と表示されるのでそれをクリックしていただくと閲覧できます。表示されましたらご利用のパソコンや携帯等の端末に写真を保存してください。

ナンジャアプリについて

携帯電話では利用できないのですか?
スマートフォンのみご利用いただけます。

ナンジャ餃子スタジアムについて

座席の予約はできますか?
ご予約はお受けしておりません。
支払いにクレジットカードは使えますか?
ご利用いただけません。現金でのお支払いとなります。
冷凍餃子は販売していますか?
お取り扱いがございません。
ご飯類は販売していますか?
各店にて販売しております。
アルコールドリンクは販売していますか?
各店にて販売しております。
餃子は持ち帰りはできますか?
一部お持ち帰りいただけないものもございます。店頭にてご確認をお願いいたします。
飲食店の食材アレルギー表示はありますか?
各店のメニュー表でご確認できます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
入場料が必要ですか?
ナンジャ餃子スタジアムは、ナンジャタウン園内にございます。従って、ナンジャ餃子スタジアムご利用には入園券が必要です。

福袋デザート横丁について

座席の予約はできますか?
ご予約はお受けしておりません。
支払いにクレジットカードは使えますか?
ご利用いただけません。現金でのお支払いとなります。
商品の持ち帰りはできますか?
一部お持ち帰りいただけないものもございます。店頭にてご確認をお願いいたします。
飲食店の食材アレルギー表示はありますか?
各店のメニュー表でご確認できます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

グッズショップ(ナジャモジャマーケット)について

通信販売はしていますか?
行なっておりません。
商品の取り置きはしてもらえますか?
行なっておりません。
荷物の宅配サービスはありますか?
ございません。
※サンシャインシティ内にコンビニエンスストアと郵便局はございます。
支払いにクレジットカードや電子マネーは使えますか?
 ご利用いただけるクレジットカードは JCB・americanexpress・ダイナース・ニコス・Master・VISA・DC・DISCOVER・MUFG・UFJ・UC(セゾン)・オリコです。電子マネーは、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんです。なお、お支払いは一括決済のみになります。
商品・景品が開封した時点で壊れていました。どうしたらいいですか? 
 お客様センターへご相談ください。
よくある質問ページトップに記載があります。

サービスについて

ベビーカー、車椅子は預かってもらえますか?
お預かりはおこなっておりませんが、ベビーカー置き場がございます。
ご利用の際は、インフォメーションカウンターにてご相談ください。
再入園はできますか?
出入口にございますエントランスにて再入園の手続きをしていただければ、再入園は当日何度でも可能です。(最終入園は21時となります)
迷子になったらどうすればいいですか?
エントランス横にあるインフォメーション、またはお近くのスタッフにご相談ください。
コインロッカーはありますか?

園内にご用意しております。
ただし、数量に限りがありますので、かさばるお荷物はなるべくお持込みにならないようお願いいたします。ロッカーに収納できない荷物のお預かりはしておりません。

  • サイズ大 (W346×D482×H774) ご利用料金:500円
  • サイズ中 (W346×D422×H370) ご利用料金:300円
  • サイズ小 (W226×D422×H290) ご利用料金:200円
ベビーカー、車椅子の貸し出しはありますか?
ナンジャタウンで貸し出しはしておりませんが、サンシャインシティ内のインフォメーションにて貸し出しサービスがございます。
お金をおろせる場所はありますか?
園内にはございません。サンシャインシティ内及び近隣のATMをご利用ください。
クレジットカードは使えますか?
入口チケット販売窓口及びグッズショップでご利用いただけるクレジットカードは JCB・americanexpress・ダイナース・ニコス・Master・VISA・DC・DISCOVER・MUFG・UFJ・UC(セゾン)・オリコです。
※その他の施設ではご利用いただけません。
授乳室はありますか?
再入園の手続き後、サンシャインシティ3階広小路のベビールームをご利用ください。
駐車場はありますか?ナンジャタウン利用での割引はありますか?
最寄の駐車場はサンシャインシティ駐車場となります。(30分/300円) ナンジャタウンご利用による割引サービスはございません。
遺失物の問い合わせはどこにすればいいですか?
エントランス横にあるインフォメーションにお問い合わせください。
救護室はありますか?
ございます。ご気分が優れない場合等は、エントランス横にあるインフォメーション、またはお近くのスタッフにお声掛けください。
クラブ・ナンジャとは?
もっと楽しめるナンジャ政庁公式のWebサービスです。クラブ・ナンジャのページはこちら

テーマパーク「ナンジャタウン」について、電話でのお問い合わせ

【お客様センター電話番号】 050-5835-2263 (受付時間:9:30~18:00)

【遺失物専用お問い合わせ電話番号】 03-5950-3341 (受付時間:9:30~18:00)

テーマパーク「ナンジャタウン」について、メールでのお問い合わせ

サポートポリシー

弊社よりお客様個人宛にお送りした返答内容の一部または全部を他の目的で使用(転記、2次利用)することは禁止しております。

弊社個人情報保護方針に関してはこちらをご確認ください。

上記「よくあるご質問」をご確認いただき、該当しないお問い合わせがございましたら、以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

先頭へ戻る