東急歌舞伎町タワーに4月14日(金)オープン予定(※1)!namco TOKYO(ナムコトーキョー) 歌舞伎町をイメージしたアミューズメントマシンや、キャラクターのAIDJが登場するコンテンツを展開

2023.03.09

株式会社バンダイナムコアミューズメント(本社:東京都港区/社長:川﨑寛)は、2023年4月14日(金)、東急歌舞伎町タワー(東京都新宿区)にオープン予定の新業態施設「namco TOKYO」の詳細がまとまりましたのでお知らせします。

「namco TOKYO」はバンダイナムコアミューズメントが「エンターテイメントシティ歌舞伎町」に相応しいアミューズメント、フード、イベントなどが融合する新業態として開発したアミューズメントコンプレックスです。ナイトマーケットに向けた新たなブランドとして、ロゴのメインカラーは50年に渡るナムコブランドの歴史の中で初めてブラックを採用しました。

「アソベル・ノメル・ツナガレル」をコンセプトに、ネオンサイン溢れる空間の中、新宿エリア最大級(※2)の“ド派手な”巨大プライズマシン「ビッグクレーン」と協力型パーティーアクティビティ「レッツトゥギャザー!人間シャンパンタワー」は、歌舞伎町をイメージして企画開発したここだけのアミューズメントマシンです。

また、グローバルに人気のIP(※3)のフィギュアを集めたプライズコーナー「バンプレヤ TOKYOフィギュアコレクション」などが楽しめるアミューズメントはもちろん、バンダイナムコエンターテインメントとの協業により企画したインタラクティブ性溢れる演出やゲームを仲間同士で楽しみながら飲食することができる「MUSIC&PLAYLOUNGE『ASOBINOTES』(アソビノオト)」では、バンダイナムコ研究所が開発した「AIキャラクターパフォーマンスシステム」を導入。大画面にキャラクターのAIDJ(エーアイディージェイ)(※4)が登場し、個性豊かなパフォーマンスやゲームミュージックなどで店内を盛り上げ、お客さまの一体感を醸成します。

さらに、バンダイナムコグループ各社が取り扱うキャラクター商品のオフィシャルショップとして「一番くじ公式ショップ」「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」「ONE PIECEカードゲーム 公式ショップ」や、人気IPコンテンツの世界観を体験できるイベントを通年開催するイベントエリアも展開。当社の強みを生かしたさまざまなアミューズメントを融合することで、東急歌舞伎町タワーのコンセプト“好きを極める” と呼応し、訪れた方が好きなコンテンツに出会い、楽しみ尽くすことができる場を提供します。

当社は、国家戦略特別区域の特定事業として開発が推進されるこの地区への出店により、バンダイナムコグループが扱うコンテンツのリアルな体験を通して歌舞伎町発の多様な大衆娯楽文化を世界に発信し、まちの核となる新たな都市観光拠点の創出に寄与するものと考えています。

※詳細はPDFをご覧ください。

namco TOKYO(ナムコトーキョー) 公式サイト
https://bandainamco-am.co.jp/namco_tokyo/

先頭へ戻る